世界と日本の違い!?~フラワーバレンタイン~

カテゴリー: ギフト・フラワーアレンジ,高山ローズニュース

2月14日は「バレンタイン」ですね!

バレンタインデーってどんな意味があるかご存知ですか?
「カップルと愛を誓い合う日」らしいです!

日本はチョコレート業界が頑張って「女性が男性へチョコを渡す日」を定着させてきました(^^)/

でも海外では『男性が女性への愛を誓う日』として花を送る習慣があります!
これが世界と日本の違いで、日本以外は花を送るのがほとんどらしく、「世界で一番花が動く日」とも言われています☝

そこで世の男性へご提案!
1本でもいいので薔薇を女性へ送ってみませんか?
 

そして愛を伝えるチャンスでもあるのが「バレンタインデー」
 

「告白・プロポーズ・奥様への感謝の気持ち」
想いを伝える色々なシーンがありますね(*^▽^*)
 

花で人を幸せにする。
そんなシーンがあってもいいじゃない!

良いバレンタインをお過ごしください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


↑トップへ